私についての話

国際ガールズデーに初めてブログを書きます。

初めての記事なので私についての話を少し書こうと思います。

 

G県生まれの32歳、かに座のA型です。

 

趣味は古書収集、作家ものの陶磁器収集、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞です。

 

大学はK大薬学部を卒業しました。

卒業してすぐ東京都に引っ越して、HIV患者さんの多い都内の病院で2年間薬剤師として働きました。

それからK大の大学院に4年間通ってHIVをテーマにした論文書いて博士を取得しました。

そのあとN大学のポスドクになりました。

N県に来てから、K大時代に出会った人と結婚しました。

 

それで、今年度でN大学クビになりましたので、薬局薬剤師として働きながら妊活しようと思っています。

 

薬局薬剤師として再出発しようとしている既婚アラサーのサブカル女が妊活始めるぞっていうことについて色々書いていこうと思ったのがブログを始めようとしたきっかけなんですけど、そういえばなんだか不運な経験たくさんしたなあとも思い、今まで出会ったクソみたいな失礼なやつとか笑っちゃうくらいバカなやつとか、完全にゴリラから進化したとしか思えない私の夫についても書いてやろうとも思って、そうなったらもう俄然やる気が出て来ました。

 

あとは大学院の受験とか、わざわざ仕事辞めてまで進学したのにクソしかいなくてあらゆるハラスメント受けて病気になりかけた話を書いて、自分のセラピーにならないかなと考えたのと、そのついでにもしかしたら誰かハラスメントで困っている女の子を助けられないかなとも思っています。

 

 

研究者として働くことを諦めて田舎のN県N市で薬局薬剤師として就活&妊活する話も織り交ぜながら今まで起こったことできる限り笑いながらブログに晒して成仏させたいなと思います。

 

お付き合いいただけたら幸いです。